2024/02/18 18:38

刺繍の図案を作るのに“手書き派”と“デジタル派”がいますよね。

元々私はデジタル派でしたが、手書きをする時もあります。最近は手書きが多いかな〜?

手書きでよく言われるのが、「1mm方眼紙キツイ」です。だからと言って5mmだと大きすぎる。使ったことはありませんが3mmもある様ですが見たことはありません。

◆刺繍図案ノート

A5サイズ 約1.5mm 方眼紙(1.625)


せっかくなら使いやすいものがいいと自分用にプリントして使う用に作り始めたのがきっかけです。A4サイズでかなり気に入ったものができましたが、使う時や持ち歩く時に二つ折りにすることが多くて、だったら半分サイズのA5版でいいじゃない!とカラー線の入ったノートを作りました。

こぎん刺しの他、菱刺しの他、クロスステッチの方にもご使用いただいています。

刺繍図案描きで苦心しているかたにお勧めします。


※24枚入りはcreemaで販売中